Monthly Virtualization Blog

仮想化関連(特にVMUG)の記事をアップします。投稿は個人の見解であり、所属する組織を代表するものではありません。

VMworld2019 US ランチについて(一風堂、Amazon Go、カツカレー)

仮想化の話ではないですが、VMworld期間中のランチの話を参考に書きます。

VMworldのランチは。。。なので、初めて行く人には意外と役立つ情報かも。

 

■VMworldのランチボックス

VMworld会場で配られているランチです。

今年は、初日の朝食がまあまあ美味しかったので、ランチも改善されたかも?と少し期待していましたが、見事に期待は砕かれました。味については、ノーコメントで。

 f:id:MT9276:20190921232942j:plain

一風堂

ご存じ一風堂がVMworld会場のすぐ横にあります。VMworld期間中だからか、かなり大盛況でした。アメリカの食事に飽きたらおすすめです。

私は、山葵豚骨+替え玉にしました。

替え玉は、ラーメンと一緒に頼むとほぼ同じタイミングで来てしまうので、一杯目食べ終わるぐらいに頼んだほうがいいです。。

 

https://www.ippudo.com/news/180130_grobal/

 

f:id:MT9276:20190921233004j:plain

f:id:MT9276:20190921233015j:plain         f:id:MT9276:20190921233023j:plain



 

Amazon Go

店員もおらず、レジも通さなくて良いと話題のAmazon Go は、サンフランシスコに3店舗あります。

私は、散歩中に見つけた1号店に入りましたが、Moscone Center から一番近いのは2号店かと思います。

 

1号店 300 California St, San Francisco, CA 94104

2号店  98 Post St, San Francisco, CA 94104

3号店  575 Market St, San Francisco, CA 94105

 

外観はこんな感じ。

f:id:MT9276:20190921233104j:plain
入ってすぐに改札のようなゲートがあります。

f:id:MT9276:20190921233109j:plain

 

ゲートを通過するには、専用アプリとAmazon.comのアカウントが必要です。(Amazon.co.jpではだめでした。)店内でゲストWifiを使えるので、ローミングであまりパケット使いたくない方でも問題なくアプリを入れれます。

f:id:MT9276:20190921235128p:plain     f:id:MT9276:20190921235136p:plain


 アカウントの設定をすると、QRコードが発行され、これをゲートにかざすと中に入れます。

f:id:MT9276:20190921233135p:plain

こちらが実際に買ったGHIRADELIのチョコです。

 f:id:MT9276:20190921233129j:plain 

レシートは、アプリで表示できます。お買い物後、10分もかからずに表示されたと思います。

 

■カレー

最後は、日本人が経営されているカレー屋さんです。

店内でも食べられますが、混みあっていたため、持ち帰りにしました。

 

muracci's

http://www.muraccis.com

 

日本で食べるカツカレーとほぼ同じ感じで、非常においしかったです。

f:id:MT9276:20190921233957j:plain